ブログ

2013年第44回 山梨学院大学 樹徳祭(学園祭)

2013年第44回 山梨学院大学 樹徳祭(学園祭)

2013年10月26日(土)・27日(日)、第44回 山梨学院大学「樹徳祭」が行われました。

26日には台風が近づいており開催が危ぶまれていましたが、27日は前日とはうって変わって快晴。
絶好の学園祭日和でした。
山梨学院大学「樹徳祭」
青空の下、フリーマーケットが大盛況でした。

山梨学院大学「樹徳祭」
メインステージには大勢の人だかり。ビンゴゲームで盛りあがっています。
とっても楽しそうですね!

山梨学院大学「樹徳祭」
トルコの名物料理「ドネルケバブ」。思わずよだれが垂れそうなローストした芳ばしい香り漂っていました。

山梨学院大学「樹徳祭」
伝統衣装とともに料理を振る舞うベトナム留学生会。とてもきれいな色合いの伝統衣装です。
「ブンボーフェ」が人気だそう。

山梨学院大学「樹徳祭」
「わくわくひろば」の門。くぐるだけでワクワクしてしまいそうです。

山梨学院大学「樹徳祭」
こちらが「わくわくひろば」。たくさんの子供たちが大道芸に挑戦していました。
おしい!もうちょっと!!

子供連れのご家族も多く、ストラックアウト等各種アトラクションは常に行列が。

山梨学院大学「樹徳祭」
フードクリエイトコースの展示会。毎年ハイレベルな作品が展示されています。

山梨学院大学「樹徳祭」
お菓子のスカイツリー。
たくさんクッキーやお菓子でデコレーションされていて、とっても食べきれないですね。

山梨学院大学「樹徳祭」
茶道や手話といった文科系の出展も力がこもっていて、華やかな雰囲気でした。

 

そしてクリスタルステージでは、われらが酒折のご当地アイドル「萌きゅんエンジェル」と、町田市のご当地アイドル「ミラクルマーチ」のステージが開催されました。

たくさんのファンの方々が応援に来て下さり、アイドルスペシャルライブは大変盛り上がりました。

 

◎萌きゅんエンジェル(山梨県)

甲府市酒折アイドル
甲府市酒折アイドル
甲府市酒折アイドル
甲府市酒折アイドル

 

◎ミラクルマーチ(東京都)

町田市アイドル
町田市アイドル
町田市アイドル

また、萌きゅんエンジェルの1期生はこのステージをもって解散するということ。
1期生だけのステージは今回で最後でしたが、2年目は山梨学院大学の学生をはじめとした新たなメンバーを迎え、萌えに磨きをかけてアイドル活動を続けていきます。いよいよ山梨を飛び出して東京進出か!?

萌きゅんエンジェル&ミラクルマーチ

次回の萌きゅんエンジェルのステージは11月3日(日・祝)国文祭×萌フェス ~山梨アイドルフェス~ です。
会場の全員で踊ってみたを収録する、山梨初の「チルノのパーフェクトさんすう教室」踊ってみた!が開催されます。

 

◎萌きゅんエンジェル・萌フェス・山梨アイドルフェス 公式ホームページ

萌きゅんエンジェル
萌きゅんエンジェル Twitter
萌フェス・山梨アイドルフェス
萌フェス・山梨アイドルフェス Twitter
萌きゅんチャンネル(YouTube)
萌きゅんチャンネル(ニコニコ動画)
萌きゅんコミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

おすすめ記事

  1. 鳥一(とりいち)
      多くの人に愛されるお肉屋さん 鳥一(とりいち)夏も終わり...
  2.   痛くない・待たせない 患者の立場にたった治療 山の手歯科クリニッ...
  3. 酒折イメージキャラクター
     2010年12月25日(土)発行の月刊カープレイ.イズムに、12月18日(土)の...
DTM攻略セミナー ボカロP・作曲活動を始めたい方
ボイトレ生徒募集 ボーカルレッスンを始めたい方
IT・ECセミナー 講演会や研修会など教育支援サービス
ページ上部へ戻る